お客様本意の業務運営に関する宣言

企業理念 お客様本意の業務運営 自己研鑽

推進する情報提供の一覧

技術の発展や法改正など変化の多い社会において、お客様の事業や生活が毎年同じとは限りません。お客様のコンディションに応じて、保険も変化する必要があります。毎年同じ内容での案内ではなく、すべてのお客様に新たな提案や情報提供を実施します。

訪問したお客様に対して、お客様のコンディションに合わせ、下の表から一つ選択し、情報提供を行います。訪問件数のうち情報提供できたパーセンテージを集計し、表示します。下の表のメニューは社内研修等によって今後増やしていきます。

1 洪水ハザードマップと災害発生時の避難所について  
2 命の値段があがります(民法改正における法定利率の見直しについて)  
3 災害時の事業継続について(事業継続力強化計画認定)  
4 事業場における治療と仕事の両立支援について  
5 がんにそなえる基礎知識  
6 老後の資金について  
7 個人事業主(一人親方)の労災について  
8 労災給付について  
9 自動車保険の等級と事故の関係について  

社内研修一覧

社会情勢の変化やお客様のコンディションに応じて、ご満足いただける提案を行うように、常に自己研鑽を行います。

新特約などの商品知識を始めとし、保険に関連する法律や税務、または、資産運用・ライフプランなどの勉強会を月4回以上実施します。

1月 10日 ライプニッツ係数について
17日 企業の雇用リスクについて
2月